フィラリア駆除に効く薬|フィラリア治療に役立つカルドメックは通販サイトでも注文できる

フィラリア治療に役立つカルドメックは通販サイトでも注文できる

フィラリア駆除に効く薬

手のひらの薬

カルドメックはフィラリア症治療によく用いられる治療薬で、イヌを飼っている人にとっては欠かせないものです。
フィラリアはイヌにとって危険な存在ですので、いつ症状が発症しても対処できるよう、早めにカルドメックを購入しておきましょう。

カルドメックはイヌの体内に寄生しているフィラリアの成虫駆除に効果的で、投与してから1日も経たず完全に駆除してくれるでしょう。
また、フィラリアの幼虫に対しても効果を発揮してくれるため、今後の成長を阻止することもでき、予防薬としても活躍します。
効果持続期間は1ヶ月となっていますので、予防薬として投与する場合は毎月きちんと投与してあげるようにしましょう。

カルドメックは錠剤タイプの内服薬です。
錠剤は味も匂いもしないことから、イヌによっては異物だと勘違いしてしまうケースも少なくありません。
そのため、飲み込まずに吐き出すイヌも多く、錠剤タイプの医薬品は投与に苦労しがちです。
しかし、カルドメックのチュアブルタイプはミート味に加工されており、イヌたちはおやつ感覚で摂取することができるのです。
細かく砕いてご飯に混ぜてあげれば、より投与しやすくなるでしょう。
錠剤が苦手なイヌでも投与しやすい、という点もカルドメックが人気を集めている大きな理由です。

そんなカルドメックの購入方法ですが、一番オススメしたい方法は通販サイトを利用することです。
現在は医薬品も通販サイトを使って購入できるようになっているため、誰でも簡単にカルドメックを手に入れることができるでしょう。